Hi-5 20th Anniversary ONE-MAN SHOW@下北沢CLUB251

f:id:tomatojuice040611:20180415234956j:image

まず、超絶最高楽しかったと言っておく。

我が人生の分水嶺ことHi-5の14年ぶりワンマンライブ。しかも初期楽曲のみ演奏するearly Hi-5をO.Aに据えての特別公演。生まれて初めてライブ遠征というものを決心した。

 
そして今日、朝から飛行機で羽田に降り立ち東京~千葉をフラフラと。何でもあるはずなのに来てみると意外と手持ち無沙汰になるのが不思議。ジャニスでROVOのライブ盤買った。

 
で、夕方に下北沢に降り立ち会場のCLUB251へ。下北沢でインディーズバンドのライブ観るなんて、高校生の頃の自分が聞いたら失禁するんじゃないか。小さな夢が叶った瞬間。

 
で、ライブっすよ。まずearly Hi-5。マスターピースbeat's comeからもガッツリ演ってくれるんかと思いきやSong 5の1曲のみ。ちょっと残念。ほんとに初期作からの選曲が大勢を占めてた。それでもフューチャーエレクトロパレード演ってくれたしORANGEがバッキバキですごい気持ち良かったので最高。この時点で遠征して良かったよホント。


(early Hi-5 セットリスト)

     Yearn

     100 miles high

     Song 5

     Future-Electro-Parade

     Drive&Ride

     Oh! Yeah Sunday Morning 

     Jenny

     ???

     ORANGE

 
そして現在進行形のHi-5。 All Is  Calm, All Is Brightは傑作だと思うし楽しみではあったんだけど、始まるまではearly Hi-5で結構満足してしまったとこもあって、正直余韻を楽しむぐらいの気持ちでいたん。が、始まってみたらもう全然、今の形態のが圧倒的にかっこええやないすか!!!何コレ!!!全曲最高に盛り上がってたけど特にWonder In Wonder Time!!!最高やんか!!!そんで Love Song!!!ライブで演るんや!!!Sign !Spinning  Around!Green!泣いてまうわ!!!こんな感じで2時間たっぷり楽しんだ。ほんと来てよかった。曲順多分ぐっちゃぐちゃやけど覚えてる範囲でセットリスト書き出しておく。

 
(Hi-5 セットリスト)

     ほんとうのこと

     Boys & Girls

     Universe

     Sign

     光の街

     Tonight

     Spinning Around

     Wicked Beat

     I've Been Ready

     STAR LIGHTS

     Voice & Response

     TOKYO LIFE

     Wonder In Wonder Time

     Trousers

     Love Song

     Vector

     cool stuff

     Green

(encore)

     DISCO-SOUND-FEEDBACK-OK

 
しかもまた初期のギターレス体制で活動するらしいとのことで引き続き期待大。これから夜行で関西に帰るけど、楽し疲れた。世の中のライブ遠征してる人たちはタフ過ぎるなぁ。

 
つーことでHi-5結成20周年おめでとうございました!一時は興味から離れたこともあったけど、今日あの場に居合わせることができてほんとよかった!

 

あとはどこかの誰かが正確なセットリスト公開してくれることを期待したい。プレイリスト作りたい。

 

4/17 追記

セットリストありがとうございます!

http://blog.hi-5.jp/?eid=949985

beautiful daysって初見やったんやけど何に収録されてるんやろ。