Climb the Mind@心斎橋CONPASS

初めて"ほぞ"を機に聴き始めてから早7年、ようやくクライムザマインドのライブ観れた。

当時は無職で月4万の部屋に2人暮らし、隙間風吹き荒む貧乏暮らしやったので、今でもほぞ聴くとあの時の感じ思い出す。これ聴きながら京極夏彦読んでた。

あんまりライブしないので観る機会がそもそもなかったんだけども、今回初大阪らしかったんで、ガツガツ家事済ませて行ってきた。セットリストはほぼチャンネル3からだったけど、最後は"ほぞ"で締めてくれて最高。"ベレー帽は飛ばされて"も聴きたかったけど、全体を通して歌い上げる曲よりエモコアな曲の方がグッと来たので全然よい!

 

セットリスト

プールの時間

ポケットは90年代でいっぱい

心のすべて

泥棒

ピンクの電話

あしべ

デスマッチ

ほぞ

 

和製エモの完成形の一つ

ほぞ

ほぞ

 

 

 新譜は"泥棒"が美しくて最高

チャンネル3

チャンネル3