B'z Loud-Gym -IN YOUR TOWN NIGHT-

f:id:tomatojuice040611:20171016232956j:image

 

生まれて初めて買ったCDアルバムはB'zのTreasureだった。中学生だった当時、音楽に興味を持ち始めてまずは何を好きになるところから始めるか、GLAY?L'Arc〜en〜Ciel?Dragon Ash?いや、敢えてみんなが掘り下げてないB'zで行こう!そんな気持ちで聴き出して、B'zきっかけで音楽っていいなってなってそこから裾野を広げて今に至ってる。

 

今も音楽は大好きだし、原体験ともいえるB'zは相変わらず定期的に聴いている。が、最近はそこまでしっかり追えておらず、持ってるアルバムも一番新しいので2005年リリースのTHE CIRCLE。今やそこまで熱心なファンとはいえないけれど、何とはなしにこのイベントに行ってみた。

 

ライブハウスでB'zのライブ音源をひたすら聴く、というファンミーティング色の強いイベントだったけれど、昔の曲とかも普通にやっててアガった。GO GO GIRLSとか15年ぶりぐらいに聴いた。最高。

 

映像なしでライブ音源だけ聴くって楽しいんかなって思ったけど、B'zのライブ行ったことない自分としては、ライブハウスの音響で聴いてるだけで擬似体験してる高揚感を味わえてそれなりに楽しめた。次回は最新作の視聴会みたいになるっぽいけど、今度は映像付きでライブ音源聴いてみたいので今後に期待。

 

ちなみに会場でビール飲んでたら知らない人に声掛けられて「もしかして(会社名)の人ですか?」「毎朝電車でお見かけしてて」「今日は私服で通勤してるなーと思ってたらこんなとこで見つけるとは思わなくて」「つい声掛けてしまいました 」っていうのがあった。怖えよマジかよと思ってよくよく話聞いたら職場の他部署の人やったことが判明し、その後も曲の解説とかしてくれて何か楽しかった。他人とガチでB'zの話したことって無かったので18年間燻ってた魂が救われた気がした。感謝。

 

THE CIRCLE

THE CIRCLE

 

 

 

ALONE

ALONE