読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Outside yoshino@旧グッゲンハイム邸

ライブ
f:id:tomatojuice040611:20160318230434j:image

イースタンユースの名前はTSUTAYAのパンクコーナーに並んでるのを見て知った。高校生だった。
当時、同級生でイースタンユース聴いてるやつがいなかったのでどんな感じなのか全然知らなかったのが
ある日、三重TVでたまたま『夜明けの歌』のPVが流れていて、それが初めてのイースタンユースだった。

当時速い曲=かっこいいみたいな価値観だったのが、聴いて仰天、何か言語化できない衝撃が走ったのを覚えている。
そこからTSUTAYAで過去作を借りあさり、
大学入ったら入ったで今度はイースタン好きすぎる人がいっぱいいて、
ワンマンには行ってないまでも、フェスとかで何回か観てその度に身震いするような感銘を受けていた。
でも、ライブで夜明けの歌が披露されることはなかった。

そんなこんなで15年、結婚して、子どもが生まれて、高校生は一児の父になり。
近所で吉野さんがライブするってことで、何の気なしに観に行った。

もしかしたら夜明けの歌聴けるかも、という淡い期待も込みで行ったんだけれど、
実際にイントロが流れたとき、またしても言語化できない衝撃が走った。何やろあれ。すごかった。

気付いたら吉野さんと握手してた。
そんで上記のようなことをベラベラ喋ってお礼言ってた。

吉野さんも応えて色々言ってくれたんだけど、詳細はあんまり覚えてなくて。
最後に『お互い頑張ろうぜ、、、』って言ってくれたことだけは頭に残っている。
吉野さんひいてたかもしれないけど、おれはすげえ嬉しかったので覚えている。
多分ずっと覚えている。
最高だった。

セットリスト  (うろ覚え)

???
片道切符の歌
ナニクソ節
泣くんじゃねぇよ男だろ
ポンコツと靴の音
雨曝しなら濡れるがいいさ
夜明けの歌
(休憩)
荒地にて
小さな友人
ファイトバック現代
見る前に跳べ
たいやき
夏の日の午後
有象無象クソクラエ
孤立無縁の花
------------------------
(en1)街の底
------------------------
(en2)青すぎる空

感受性応答セヨ

感受性応答セヨ



3/27 追記
しっかりとしたライブレポートがあった