読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DJみそしるとMCごはん@レトロ印刷JAM

ライブ 音楽
 
 

 

先週ライブを観ましてこれはライブレポートしよう!と心に決めて早4日。

 
直前の料理教室はギリギリまで迷った挙句やめた。DJみそしるとMCごはん(奥さんはみそごはんさん、と呼称する。以下みそごはんさん)のファンで特にビジュアルが大好きなのだけれど、わざわざ三角巾とエプロンを買い揃え妻子を家に残して料理教室、というのはさすがにどうかと思うので、やっぱりやめてよかった。
 
ごちそんぐDJは過去1年分ぐらい録画してるがCDは全く持ってない、ので事前にYouTubeで流し聴きしてたのだが、この曲が最高過ぎてもう。
 
 
みそごはんさん+片想いとかもうね。最高に最高やなと。
 
で、ライブに行くんだけれど、始まる前にたまたま職場の先輩を発見して。自分は職場では一切パーソナリティを発現させない態度で仕事してるので、こういうとこ見つかるとすごく恥ずかしい。上の写真にも自分は写り込んでいるのだけれど、まるで敏腕気取りのプロデューサーが品定めしてるような、鼻もちならない態度である。はしゃいでいるとこ見られたくない一心でこうなったんだろうが、こんな態度で観てるとこに気付かれたら余計おかしな印象抱かれるので気をつけた方がいい。
 
結果、コールアンドレスポンスのジャスタジスイ!も蚊の鳴くような声でレスポンス。シンガロングなどもってのほか。楽しくない。けど内なる自分は大変盛り上がっていた。5月の森、道、市場でも観るつもりなのでそっちでさんざん盛り上がろう。
 
ライブ後はサイン会まで催されたが、ここでも先輩が気になって結局そのまま帰宅することに。その電車の中でLINEに着信が。
 
 
 
f:id:tomatojuice040611:20160303082236j:image
 
 
そんなライブだった。
 
ジャスタジスイ

ジャスタジスイ