Apple Musicの導入について考える(3)

昨年末、現状Apple Musicは自分向きではないという結論に達したところだけれど、その理由は、ザッピングしてる感しかない、というものだった。 ただ、Apple Music必要ないなと思うもっと根本的な理由あったので、つらつらと記す。 ここ数年は、年4000円の利…

Hi-5 "All is Calm, All is Bright"

Hi-5の新譜!!!!!!!!! 今なおバンドのWikipediaは作られてないしググったらトップに出てくるのはオーストラリアの同名のテレビ番組ってぐらい知名度はイマイチだけど、メジャーじゃないバンドに踏み入れるきっかけだったHi-5は自分の人生にものすご…

B'z Loud-Gym -IN YOUR TOWN NIGHT-

生まれて初めて買ったCDアルバムはB'zのTreasureだった。中学生だった当時、音楽に興味を持ち始めてまずは何を好きになるところから始めるか、GLAY?L'Arc〜en〜Ciel?Dragon Ash?いや、敢えてみんなが掘り下げてないB'zで行こう!そんな気持ちで聴き出して…

荻須先生の話

何か急に思い出したので、唐突にも高校時代にお世話になった先生のことを書く。 荻須先生は高3のとき赴任して来た国語の先生で、当時で50歳ぐらいの女性だった。といっても他の学年を受け持ってたので基本的に接点はない。 最初にピンと来たのは学校で配られ…

Apple Musicとメルカリの導入について考える

前回の投稿から早半年以上が経過し、既に半死半生な当ブログであるが、Apple Musicを導入してCDにかかる支出は抑えられたのか、検証するべくひっさしぶりに投稿を再開する。 検証に至る経緯については下記を参照 http://tomatojuice040611.hatenablog.com/en…

COMIN'KOBE16

COMIN’KOBEに行ってきた。 近所だしbacho観たいぐらいの軽い気持ちで出かけたのだけれど、実際会場の熱気は凄まじくてちょっと気圧されてしまった。 写真ないけど画像検索で出てきたそのままな感じ https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%9F%E3…

結婚パーティー@京都

結婚パーティーにお呼ばれしたので喜び勇んで京都へ。 その時の一連の流れがすごい気持ちよかったので備忘録がてら。 昼前に京都へ到着。 まずは麸屋町のART ROCK NO.1へ。 http://www.artrock-1.com/?mode=f1 (写真はHPから拝借) 学生時代から何かとお世…

Outside yoshino@旧グッゲンハイム邸

イースタンユースの名前はTSUTAYAのパンクコーナーに並んでるのを見て知った。高校生だった。当時、同級生でイースタンユース聴いてるやつがいなかったのでどんな感じなのか全然知らなかったのがある日、三重TVでたまたま『夜明けの歌』のPVが流れていて、そ…

Apple Musicの導入について考える(2)

というわけで、2015年に購入したCD等をまとめたところ、以下の通りであった(1月〜12月の購入した順番で列挙) ※送料は購入価格に含む 項目ごとに分類するとこんな感じ 購入先購入点数購入金額計 CD ショップ 15 23,778 Amazon 19 18,620 ネットオフ 27 7,83…

Apple Musicの導入について考える(1)

お金がない。毎月20,000円の小遣いで生活しているのだが、いつも給料日前は息切れしている。飲み会は全然行ってない(月1程度)。散髪は2000円ぐらいのとこに隔月。昼ご飯は手弁当。何でこれで金がないのか意味がわからない。理由があるとすればCDをけっこう…

DJみそしるとMCごはん@レトロ印刷JAM

FM802「BEAT EXPO」のスペシャル企画。ピクニック弁当作り&フリーライブ!遊びに来てくださった皆さん、ありがうございましたっ。カラフルな春のお弁当、おいしく楽しく作れてよかった〜レトロ印刷にも、また遊びに行きたいな pic.twitter.com/S5qAr8UjGC— D…

はじめに

朝井リョウの『何者』を読了した結果、何となくブログ始めようと思い立ち開設した次第。特にテーマや書きたいことがあるわけではないが30過ぎてからフェイスブック等に頻繁に投稿することを恥と思う向きがあり、その一方で何か発信したいという気持ちは燻り…